顧客管理機能を使って、お客さまが「今」欲しい情報を!

一斉送信するメルマガも大切なツールですが、お客さまそれぞれに合わせた個別メッセージやグループメッセージを利用してみませんか?

f:id:mobapp:20140924103142j:plain

ーー 来店頻度を考えて、欲しい時に欲しい情報を ーー

『モバップ』はシステム画面でお客さまの来店履歴やメモを残すことが出来るので、お客さまに合わせたメッセージを送ることができます。
美容室であれば、髪が伸びる時期を考えて1ヶ月前にカットをしたお客さまに、割引になるクーポン情報をお送りしたり、お客さまが購入したスタイリング材がなくなるころに、お得な商品情報を配信したり…
【顧客管理機能】に記録を残すと、お客さまが『そろそろ髪切りにいこうかな?』とか『そろそろセット材が必要だな』等ニーズが把握しやすく、ニーズに合わせたメッセージを送ることができます。

 

ーー スタイリストごとの予約がアプリからできる ーー

予約に表示されるメニューは(「カット」や「パーマ」や「カラー」など)自由に設定出来る他、時間も設定できます。
加えて、お客さまからのご予約に対し、お店からの承認が入らないと予約確定とはならないので、通常の予約に出来るだけ支障がないシステムになっています。
予約確定のご連絡はモバップのシステムが、お客さまのアプリへ直接メッセージを代行しますので、安心してご利用下さい。

 

ーー 店舗もお客さまも手間がかからない ーー

メールアドレスや電話番号を聞いて、コミュニケーションを…というのは、スタッフみなさんで管理するにはハードルが高く、中々うまくまわらないこともあると思います。
オリジナルアプリはお客さまと直接つながることができる唯一のツールです。
常連さまに近づくお手伝いをさせていただければと思います。

お客さまのことが事前にわかれば、前回の髪型も把握することができて、スムーズに施術に入ることができます。
趣味や特技をメモ機能に残しておけば、スタイリストが席を外した時に、ヘルプの人がお客さまとの会話に華を咲かせることができるかもしれません。

 

mobapp(モバップ)-アプリケーション簡単作成サービス